電力会社の詳細

Looopでんきの電気ガスセットの評判・口コミは?どのくらい安くなる?

Looopでんきの電気ガスセットの評判・口コミについて知りたい

Looopでんきの電気ガスセットって安くなるのか

今回はこのような疑問を解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
芦田萌子 節約オタク。
電気代を安くする方法を徹底的に調べた結果、電力会社変更が一番だと確信。電力会社について調べ続けたところ、電力会社マニアに。
せっかく身につけた知識を発信しようとこのサイトを始めた。

 
サイト管理人
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

Looopでんきの特徴

①価格・サービス、満足度の実績第1位

②おうちプラン・ビジネスプランなどのお得な料金プラン

安心の品質と信頼性

生可能エネルギーの普及に貢献

電気も自然派なLooopでんきは関東エリアなら「電気+ガス」のセットでお得に!

>>>公式サイトをみてみる<<<

サイト管理人
疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めてみましょう!

 

Looopでガスセットで申し込むと今の電気料金からどのくらい安くなる?

注意

Looopのガスセットは関東エリアでのみ供給されています。

悩める人
実際どれくらい安くなりますか?
それでは東京エリアで大手の電力会社・ガス会社からLooop電力に乗り換えた時の年間節約代金を人数別にシミュレーションして見ましょう!
サイト管理人

東京エリアで大手の電力会社・ガス会社からLooop電力に乗り換えた時の年間節約代金を人数別に表でまとめました。

条件は以下の通りです。

①一人暮らし
・30A
・250kwh
ガス:30㎤

②二人暮らし
・30A
・350kwh
ガス:50㎤

③3人暮らし以上
・40A
・450kwh
ガス:60㎤

 

年間節約代金
①一人暮らし 3,790円
②二人暮らし 7,404円
③三人暮らし以上 16,615円
悩める人
人数が増えるほどお得になるんですね!
はい!もし興味があればぜひ一度シミュレーションしてみましょう!
サイト管理人

こちらからシミュレーションできます!

Looopでんきの電気ガスセットの評判・口コミは?

悩める人
今現在、使っている人たちはどう感じているんでしょうか?
サイト管理人
それでは実際にLooopでんきの電気ガスセットを使用している方の口コミを見ていきましょう!

 

 

口コミや評判を見る限り実際利用している方はお得になったという意見が多かったです。

ただLooopでんきは基本ファミリー世帯向けのため、一人暮らしには向いていないという意見もありました。

料金シミュレーションをして自分に合ったプランを選ぶことが重要です

サイト管理人
Looopでんきに興味を持った方は以下のボタンから申し込めます!

>>>公式サイトをみてみる<<<

サイト管理人
続いてはLooopでんきの電気ガスセットの良いところについて解説しています!

Looopでんきの電気ガスセットの良いところ

ガス割でLooopでんきが毎月約2%お得になる

続いてはLooopでんきの良いところについてです。

一つ目はガス割でLooopでんきが、毎月2%お得になります!

Looopはセットにしても業界最安値を目指しているのでファミリー世帯にはオススメのプランです。

さらにLooopのガス料金は使用量が多くても基本料金・従量料金が一定

そして電気セットにすることで、従量料金が約2%割引されます!

Looopでんきの電気ガスセットに変えるのに現在のガス会社への連絡が不要

2つ目の良いところは、

LooopでんきならWebから申し込むだけでLooopでんきに切替可能ということです。

申込みフォームから申し込みをするだけで、電力会社・ガス会社への契約解除手続きをlooopが行ってくれます。

Looopでんきの電気ガスセットは初期費用・解約金が一切ない

3つ目の良いところは、

Looopでんきで契約する際の初期費用がかからず、また解約時の解約金も一切発生しません

そのため気になれば気軽に申し込みが可能です。

 

ポイント

Looopでんきの電気ガスセットの良いところ

ガス割でLooopでんきが毎月2%お得になる

Webから申し込むだけで切替可能!

初期費用・解約金一切なし

>>>公式サイトをみてみる<<<

悩める人
システムも分かりやすくてますます興味が湧きました!

Looopでんきの電気ガスセットに申し込む際の注意点

Looopでんきでガスだけを申し込むことはできない

次に注意点についてです。

1つ目はLooopガスのみの申し込みはできません。

ガスの申し込みには、Looopでんきの申し込みが必須となっています。

※Looopでんきのみの申し込みは可能です

お住まいの地域がLooopでんきのサービス対象エリアかを確認

2つ目の注意点は、

供給エリアは東京ガスが「東京地区等」に位置付けている区域に設定されていることです

詳しくはLooopでんき公式HPの「4.ループ電気のサービス対象エリアは?」のところを参考にしてください。

基本的に東京ガスの供給エリアとほぼ同じなので東京ガスからの乗り換えの場合はあまり影響はないでしょう。

電話での申し込み不可・支払い方法はクレジットカードのみ

3つ目の注意点は、

申し込み方法→Webからのみ、支払い方法→クレジットカードのみ

という点です。

支払い方法が限定されている理由は、料金を安く設定するためです。

ですが基本的に、他の電力会社などでも支払方法は口座振込またはクレジットカードなのでそこまで注意することでもないと思います。

 

ポイント

Looopでんきの電気ガスセットを申し込む際の注意点

①Looopガスのみの申し込み不可

②サービス対象エリアが限定

対象エリアかどうかの確認はこちら

③申し込み方法や支払い方法に縛りがある

Looopでんきの電気ガスセットへの申し込み方法を解説

https://jiyu-denki.com/looop-gas#Looop-4:以下それぞれの大まかな流れです。

悩める人
でも、申し込み方法が難しそう。
いいえ!そんなことはありません。申し込みは簡単にできます!
サイト管理人

既にLooopでんきを契約していて、ガスも契約したい場合

用意するもの:ガスの検針票・電気の支払いと同じクレジットカード

①Looopでんきの公式サイトからマイページにアクセス

②「Looopでんき+」の「Looopガス申込」ボタンから必要事項を入力して申し込む

以上です。

電気ガスともに切替工事はありません。

そしてセット割引も自動的に適用されます!

Looopでんきの電気・ガスの新規契約をする場合

用意するもの:電気とガスの検針票・支払用のクレジットカード

公式サイトにあるLooopでんき+ガスのページから

①いますぐお申込み→「Looopでんき未契約者様」のボタンから申し込みフォームにアクセス

②Looopでんき・ガスそれぞれに必要事項を入力して申し込む

これで完了です!

引っ越し先の申し込みの場合は、新規から行います

Looopでんきの電気・ガスの供給開始は申し込みから1~2週間後

step
1
申し込みから1週間後

Looopが旧電力会社、旧ガス会社に対する解約手続きを行います

step
2
申し込みから2週間後

マイページとはがきで供給開始日を案内

工事会社から、スマートメーター工事日の連絡、確定した日に工事を実施

step
3
工事完了後

供給開始日の案内通り、電力供給がスタート

特定の締め日で料金計算後、クレジットカードの決済日の決済手続きを行います。

 

-電力会社の詳細

Copyright© 電力会社おすすめ.jp , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.