電力会社の詳細

楽天でんきの評判・口コミは?【裏事情暴露】

楽天でんきってお得なの?

楽天でんきのメリット・デメリットについて知りたい!

実際に楽天でんきを使用しているユーザーの生の口コミを見たい!

当記事では上記のような悩みを解消していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
芦田萌子 節約オタク。
電気代を安くする方法を徹底的に調べた結果、電力会社変更が一番だと確信。電力会社について調べ続けたところ、電力会社マニアに。
せっかく身につけた知識を発信しようとこのサイトを始めた。

 
サイト管理人
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

  1. 楽天でんきの基本料金は0円
  2. 電気料金でポイントが貯まる・使えるので楽天ユーザーに大変おすすめ!
  3. お住まいのエリアや電力の使い方によってお得かどうかが決まるので人によっておすすめ度が異なる
  4. 現在楽天でんきではエントリー不要で「楽天ポイント3,000ポイントプレゼント」キャンペーンを開催中!お得なこのタイミングに楽天でんきに乗り換えよう

>>>公式サイトをみてみる<<<

サイト管理人
疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

楽天でんきの良い評判・口コミ

はじめに楽天でんきの良い口コミ・評判をご紹介していきます。

Twitterで、実際に楽天でんきを使用しているユーザーの口コミを拝見してみたところ「基本料金0円は嬉しい」「楽天ポイントが貯まって使えるのは強い」と言った口コミが多くみられました。

楽天でんきを使用しているユーザーの多くは、楽天市場や楽天モバイルなどの楽天のコンテンツを活用していることから、楽天ブランドに強い拘りを感じているようです。

このことから、現在1つでも楽天コンテンツを使用している方は楽天でんきに乗り換えても後悔が少ないであろう事がわかります。

楽天でんきの悪評・悪い口コミ

続いて、楽天でんきの悪い評判・口コミも見ていきます。

楽天でんきでの悪い口コミは「料金が高い」「お得さが無い」と言った口コミが多く見られました。

悩める人
楽天でんきって高いんですか?楽天ポイントは貯めたいですけど、料金が高いのはちょっと、、
「高い」という評価をしているユーザーはおそらく電力の使い方が楽天でんきのプランと合っていないのでしょう
サイト管理人
悩める人
それってどういう意味ですか?
この意味を解説する為に、次の項ではまず楽天でんきの料金プランを詳しく見ながら解説していきますね
サイト管理人
悩める人
おねがいします!

楽天でんきの料金プラン詳細

楽天でんきの料金プランは非常にシンプルです。

まず、基本料金ですが楽天でんきではエリア問わずどこの地域でも基本料金は0円としています。

電力などの大手電力会社では月々必ずかかってくる基本料金と、使用した電気容量分の料金である従量料金の合算が月々の電気代となります。

楽天でんきでは、使用した電気容量分の従量料金しかかかりませんのでお得なのは一目瞭然です。

下記に具体的な例を挙げて見ましたので、参考にしてください。

東京電力 楽天でんき
40A契約 350kwh/月 使用した家庭の1ヵ月の電気料金 従量電灯Bプラン 9,824円 プランS 基本料金0円+従量料金26.5円×350kwh=9,275円 (年間で6,588円お得!
30A契約 300kwh/月 使用した家庭の1ヵ月の電気料金 従量電灯Bプラン 8,802円 プランS 基本料金0円+従量料金26.5円×300kwh=7,950円 (年間で10,224円お得!
20A契約 120Kwh/月 使用した家庭の1ヵ月の電気料金 従量電灯Bプラン 2,957円 プランS    基本料金0円+従量料金26.5円×120kwh=3,180円

上記の表からも解る通り、楽天でんきは使用した電気容量1kwhごとに従量料金である26.5円がかかる非常にシンプルな仕組みになっています。

悩める人
とっても解りやすい仕組みですね!でも、20A契約だと東京電力の方が安いんですね?
そうですね。楽天でんきは30A契約以上の電力使用量なら東京電力よりお得になりますが、20A契約だと東京電力の方が安くなります
サイト管理人
悩める人
なるほど!契約タイプによってお得になったり、ならなかったりするんですね!
先ほど上の項でご紹介した悪いクチコミの大半は、20A契約程度の電力使用量で楽天でんきを使用しているユーザーであると考えられます
サイト管理人

3~4人程度のファミリー世帯であれば、月々の電力使用量は30A以上になるので楽天でんきに乗り換える方がお得です。

しかし、日中家に人がいなくて家電製品も少ない単身世帯の場合は必ずしも料金が安くなるとは限りませんので、一度楽天でんき公式HPより料金シュミレーションを行ってみましょう!

悩める人
解りました!「料金シュミレーション」を試してみますね!

楽天でんき/シミュレーション

【楽天でんきと比較】あなたに一番お得な電力会社は?

※準備中(こちらは作成しないで大丈夫です)

楽天でんきについてよくある質問

最後に、楽天でんきに関する質問をまとめてみました。

メリットからデメリットまで詳しく事前に知っておきたい方は、是非参考にしてみて下さい。

楽天でんきのメリット・デメリットを整理して知りたい!

はじめにメリット・デメリットから解説していきます。

楽天でんきには下記のメリットとデメリットが挙げられます。

メリット

  • 月々の電気料金がアプリで簡単に確認できる
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 従量料金が一律で解りやすい

デメリット

  • 離島では契約できない
  • オール電化の場合には料金が割高になる場合がある→オール電化ならLooopでんきがおすすめ

楽天でんきのメリットは、なんといっても楽天ポイントが貯まる・使えるという点でしょう。

楽天でんきでは、電気料金を200円使用するごとに楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天市場など普段のお買い物で貯めたポイントを楽天でんきの支払いにも使用できますので、現在楽天コンテンツを使用している方にはメリットが大きいと言えます。

次に、デメリットについて見ていきます。

楽天でんきのデメリットはオール電化住宅向けプランが無いという点です。

現在オール電化で電力会社の乗り換えを考えている方には、Looopでんきにオール電化住宅向けプランの「スマートタイムプラン」がありますので、そちらを検討してみてください。

サイト管理人
楽天でんきのメリット・デメリットについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきの料金は高いって本当?

楽天でんきは、基本料金無料・従量料金が一律という料金設定をしていますので、電力を使用すれば使用する程お得な仕組みになっています。

この為、上の項でも触れましたが電力使用量が極端に少ないユーザーは楽天でんきに乗り換えてもお得さを感じられません

目安としては、現在30A契約以上で250kwh以上の電力使用量なら楽天でんきをお得に使用できるでしょう。

現在の電気料金が安くなるかどうかのシミュレーションを公式HPで行っていますので、一度チェックしてみてください。

楽天でんき/シミュレーション

サイト管理人
楽天でんきの料金プランについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

アパートでも楽天でんきの利用はできますか?

悩める人
楽天でんきに乗り換えられるのは戸建てだけですか?アパートは無理なのかしら、、
楽天でんきは、戸建てのみでなくアパート・マンションの全てで利用できますよ
サイト管理人

電力自由化になり、全てのユーザーが自由に電力会社を選べるようになりましたが、電力会社を自由に選べるのは持ち家の方のみと思っている方がまだまだ多いようです。

電力自由化は、検針票が自宅に届いている全ての方が対象なので、アパート・マンションは関係なく検針票が届いていれば楽天でんきに乗り換えが可能です。

しかし、一部例外として大規模の分譲マンションや、家賃に予め電気料金がふくまれている場合には電力会社を自由に選べない場合もあるので、注意しましょう。

サイト管理人
楽天でんきへの乗り換えについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきにはオール電化に対応したプランはある?

楽天でんきには2021年1月現在、オール電化に対応したプランはありません。

しかし、今後オール電化向けのプランを展開する可能性は充分に考えられますので、情報が出ましたら随時当サイトで更新していきます。

オール電化向けのプランをお探しの方には、Looopでんきの「スマートタイムプラン」がおすすめです。

節や時間帯に応じて重量料金が異なりますので、オール電化でも電気料金がお特になりますよ!

サイト管理人
おすすめのオール電化向けプランについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきにはお得なキャンペーンはある?

現在楽天でんきでは、新規乗り換えのユーザーを対象に楽天ポイント3,000円分プレゼントキャンペーンを開催しています。

このキャンペーンは、特別な参加条件はなく新規で申し込みをした方全てが対象です。

面倒なエントリーも不要なので、是非この機会にお得に楽天でんきに乗り換えてください。

サイト管理人
楽天でんきのキャンペーンについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきは一人暮らしにおすすめもおすすめですか?

楽天でんきは一人暮らしの方でも利用できますが、月々の電力使用量によってはおすすめ出来ない場合があります。

エリアに応じて使用料のラインは異なりますが、毎月の電力使用料が200kwh以下の方は割高になるケースがありますので、まずは一度料金シミュレーションを行ってください。

楽天でんき/シミュレーション

サイト管理人
一人暮らしにおすすめな電力会社について、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきででんきとガスを組み合わせて申し込むとどのくらいお得なの?

一般的な4人世帯で楽天でんき・ガスに乗り換えた場合、年間で19,194円お得になりますよ
サイト管理人

下記に東京電力・東京ガスから楽天でんき・ガスに乗り換えた場合の比較をまとめてみましたので、ご覧ください。

東京電力・東京ガス 楽天でんき・楽天ガス ポイント
年間の電気料金 179,947円 165,093円 4,340ポイントゲット!
年間のガス料金 53,415円 53,415円 0ポイント

楽天でんきとガスの両方を乗り換えた場合、年間で電気料金が14,854円お得になり、更に楽天ポイントが4,340ポイント貯まります

悩める人
大きな節約ですね!
月々の料金のみではなく、ポイントにも注目してください。楽天でんきのみの契約の場合には200円毎に1ポイントが付与されますが、楽天でんき+ガスの契約だと100円毎に1ポイントが付与されますよ
サイト管理人
悩める人
楽天ユーザーには嬉しいです~

更に、現在楽天でんき+ガスのお申込み&利用をしたユーザーを対象に最大6,000ポイントの楽天ポイントが付与されるキャンペーンを開催しています。

キャンペーンの終了日時は未定なので、終了する前に是非乗り換えをしましょう!

サイト管理人
楽天でんき+ガスについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきは北海道でも使えるの?

楽天でんきは、47都道府県の全てに対応しているので北海道でも使用できます。

全国どこでも基本料金無料・従量料金一律26.5円で使用できますので、北海道エリアにお住まいの方も是非楽天でんきを検討してみてください。

サイト管理人
楽天でんきを北海道で使用したい方は、こちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきは解約が簡単?

楽天でんきの解約方法は簡単です。

現在、引っ越しなどの理由でなく同一住所のまま楽天でんきを解約したい方は他社に乗り換えるだけで自動で解約ができます。

引っ越しに伴った解約の場合には、引っ越しの日程が決まり次第、ウェブより解約手続きを行いましょう。

尚、楽天でんきでは解約手数料や違約金は一切発生しませんので、好きなタイミングで解約可能です。

サイト管理人
楽天でんきの解約について、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきは停電がよく起こったりしないの

悩める人
電力会社は大手じゃないと品質が下がるとかってありますか?安くなる代わりに停電しやすくなったら嫌で、、
楽天でんきに乗り換えたからといって停電が起こりやすくなるという事はありません
サイト管理人

大手電力会社から楽天でんきに乗り換えても、根本的な電力が送られてくる仕組みは一切変わりません

その他、設備や電線なども変わらないので、楽天でんきに切り替えたから電気が暗くなったりする心配もありません。

悩める人
良かったわぁ~安心しました!
サイト管理人
楽天でんきの電力の仕組みについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天ガスも一緒に申し込みたいのですが、メリット・デメリットを教えてください

楽天が運営するコンテンツの中にが電気のみではなく、ガスもあります。

楽天でんきと楽天ガスを併用して申し込みすることにより、下記のメリットが得られます。

メリット

楽天でんきと楽天ガスのお申込み+ご利用で合計6,000ポイントプレゼント

楽天ポイントの還元率が上がる

しかし、一方で下記のようなデメリットも挙げられます。

デメリット

乗り換え前のプランによっては割高になる場合もある

楽天ガスは、東京ガスの一般契約プランと比較すると月々のガス料金が安くなりますが乗り換え前のプランによっては、逆に割高になってしまう可能性もあります。

一般契約以外から乗り換えを検討しているユーザーは慎重に検討しましょう。

サイト管理人
楽天ガスの乗り換えについて、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

楽天でんきはデビットカードで支払いできる?

楽天でんきの支払い方法は、2021年1月現在クレジットカード払いのみでデビットカードの支払いには対応していません。

しかし、楽天でんきでは月々の電気料金の支払いを楽天ポイントで行えます

また楽天でんきの使用料200円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まりますので、月々のお買い物と併せて沢山のポイントを貯めてみましょう。

サイト管理人
楽天でんきの支払い方法について、詳しくはこちらをご覧ください

※準備中

-電力会社の詳細

Copyright© 電力会社おすすめ.jp , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.